2月11日(水)に阪神タイガースの紅白戦が実施されています。
紅白戦にも関わらず、地上波で中継があるほどの人気ぶりで、関西からも大勢の阪神ファンが沖縄まで応援に駆けつけているほど。
藤川球児監督もファンの期待に応えるように、白組はほぼベストメンバーで打順を組んでいます。
そんな阪神の紅白戦ですが、中野拓夢選手が欠場しているようです。
1番センター近本、2番ショートディベイニー、3番ライト森下・・・という中野選手不在の見慣れない打順に違和感を覚えた人も多いことでしょう。
いったいなぜ中野選手は紅白戦を欠場しているのでしょうか?
中野拓夢紅白戦欠場の理由はなぜ?
中野拓夢選手は先週体調不良で熱が39.1度まで上がっており、調整が不十分の為に2月11日の紅白戦を欠場しているようです。
とは言え、すでに熱は下がって体調は順調に回復しており、6日から練習も参加していることから、大事には至らない様子。
したがって、早ければ2月21日の中日ドラゴンズとのオープン戦には2番セカンドとして試合に出場するのではないでしょうか?
中野選手ほどの主力選手ならば、開幕に間に合ってくれたらそれでいいので、心配は要らないと思いますが、テレビを見ていてなんで2番中野じゃないの?と思う阪神ファンの方はたくさんいることから記事にしました。
中野拓夢紅白戦欠場の理由まとめ
- 中野選手は先週熱が39.1度まで上がり、体調不良による調整不足の為に紅白戦を欠場
- すでに熱は下がって体調は回復しており、練習には普通に参加している
- 2月21日の中日とのオープン戦には出場できるのではないかと予想
以上、阪神タイガースの中野選手が紅白戦を欠場している理由についてまとめました。
大事には至らないようなので、安心ですね。