阪神タイガースの左のエース高橋遥人投手。
昨年の阪神タイガースの後半戦の快進撃は高橋遥人投手の活躍によるものと言っても過言ではないほど、チームを支え、優勝争いに大きく貢献しました。
そんな高橋遥人投手ですが、昨シーズンオフに左ひじのプレート除去の手術を受け、ずっとリハビリをしている様子でした。
現在阪神タイガースは同じ左の大竹耕太郎投手が怪我で出遅れていることもあり、高橋遥人投手の復帰が待ち遠しいところ。
高橋遥人投手はいつ復帰するのでしょうか?
高橋遥人復帰時期2025はいつ?現在の状態について!
高橋遥人投手は2024年11月に手術をし、2025年2月13日の沖縄の2軍の春季キャンプで初めてブルペン投球しました。
それ以降ブルペンでは投げているものの、2025年4月現在実践では1度も投げていないようです。
リハビリ自体は順調に進んでいるとのことですが、まだ1度も実践で投げていないことを考えると、5月中の復帰は厳しいように思います。
となると、6月にファームで実戦登板を2.3試合し、早くて交流戦明けの6月後半ぐらいから復帰しそうな気がします。
もう少しゆっくり調整する場合は、オールスター明けの後半戦ぐらいから復帰になるのではないでしょうか?、
高橋遥人の復帰時期に関して、藤川球児監督も安藤・金村1軍ピッチングコーチも焦らず、じっくり調整させていく方針のようなのと、村上、才木、ビーズリー、門別、富田、西勇輝、大竹と阪神は先発投手が飽和していることから、現実的に考えると後半戦から高橋遥人投手は先発ローテーションに加わりそうな気がします。
昨年高橋遥人が復帰してから阪神タイガースは復調し、巨人と9月のギリギリまで優勝争いをしたので、1日も早く復帰して欲しいところではありますが、いかんせん高橋遥人は何度も手術をしているだけに無理はさせらないですね。
高橋遥人復帰時期2025まとめ
- 高橋遥人は2024年11月に左ひじのプレート除去をし、2025年2月13日にブルペン初登板するも、4月現在実践登板は1度もない
- 阪神は先発投手陣が飽和しており、藤川監督、安藤、金村1軍投手コーチも無理させない方針のようなので高橋遥人はすぐには復帰しないと思われる
- 早くて交流戦明けの6月後半、現実的にオールスター明けの7月後半の後半戦から復帰すると思われる
以上、阪神タイガース高橋遥人の復帰時期について考えてみました。
おそらくもう少し時間がかかりそうですが、高橋遥人投手の最新情報が入り次第、この記事を更新したいと思います。