阪神タイガースの新外国人投手デュプランティエの入団が決まりました。
阪神の来シーズンの外国人は残留組であるゲラ、ビーズリーの2人と新加入のヘルナンデス選手、ネルソン投手、デュプランティエ投手の3人の合計5人となります。
ミエセスとノイジーが抜けて、新たに3人の外国人選手が加わったようです。
そんなデュランティエ投手とはどんな投手なのでしょうか?
デュプランティエ年俸は?球速や球種についても!
デュプランティエ投手は1994年7月11日生まれの30歳で、193センチの長身右投げのパワーピッチャーのようです。
年俸は日本円で1億2000万円で背番号は20に決まったそう。
メジャー通算成績は19試合に登板し、1勝4敗1S、防御率6.70。
マイナー通算は122試合に登板し、30勝13敗、防御率3.42となっています。
昨シーズンはメッツ傘下のチームに在籍し、開幕投手はあの藤浪晋太郎投手とチームメイトで抑えを任されていたようです。
球速は最速157キロのストレート、平均150キロ台の速球を軸に、球種はチェンジアップ、スライダー、ナックルカーブ、カットボールと多彩な変化球を持っているので先発投手タイプの様子。
阪神タイガースは昨シーズン後半に大活躍し、クライマックスシリーズでも登板した高橋遥人投手が手術の影響で開幕に間に合わないことから、このデュプランティエ投手が開幕ローテーションに入る可能性が高いです。
デュプランティエ(阪神タイガース)まとめ
- 1994年7月生まれの30歳で190センチ、103キロ、右投げ左打ちの投手
- 年俸は日本円で1億2000万円
- 最速157キロのストレート、チェンジアップ、スライダー、ナックルカーブ、カットボールの球種を持つ
- MLB通算成績は19試合に登板し、1勝4敗1S、防御率6.70
- 高橋遥人が開幕に間に合わないので、才木、ビーズリー、西勇輝、大竹、村上と共に開幕ローテーションに入る可能性が高い先発タイプの投手
以上、阪神タイガースの新外国人投手デュプランティエ投手についてまとめました。
昨シーズン阪神は才木投手は活躍したものの、村上、伊藤将司、青柳など相手チームに研究されたせいか?そこまで結果を残せなかったので、新戦力であるデュプランティエ投手にかかる期待は非常に大きいです。
したがって、デュプランティエ投手には先発ローテを1年間守って、2年ぶりのリーグ優勝&日本一に向けて活躍してほしいと思います。