東海大相模高校野球部3年生の主力バッターで今秋のドラフト候補の1人でもある金本貫汰選手がこのところ試合にも出場しておらず、それどころかベンチにいない状況が続いています。
金本選手と言えば、中学時代から注目選手として全国的にも知られ、Youtubeにも出演するなど地元関西のたくさんの高校からのスカウトを断って、兵庫県から野球留学でプロを目指して東海大相模に進学したほどの選手。
いったいなぜ東海大相模の金本選手はこのところ試合に出場していないのでしょうか?
東海大相模金本貫汰ベンチ外の理由はなぜ?怪我?
東海大相模高校の金本貫汰選手は全治1か月の肉離れの怪我をしており、代打などで試合に出れないことはないものの、大事を取って試合には出場していなかったらしいです。
さらに、胃腸炎も患っていたという話で、このところ体調がどうも良くなかったみたいですね。
練習も他の選手とは別メニューとなっていた為に金本選手が目撃されることもほとんどなかったようです。
一部で金本選手はこのまま登録メンバーから外されるのではないか?と心配している高校野球ファンの方もいましたが、さすがにそれはなく、7月7日の神奈川大会の開会式では金本選手も普通に入場行進していました。
金本選手はまだ体調が万全ではないので、大事を取って、引き続き神奈川大会の1回戦、2回戦、3回戦ぐらいまでは欠場するかもしれないですが、さすがに4回戦以降はスタメンで金本選手は出場すると思います。
金本選手なしでは激戦区の神奈川大会を勝ち抜くのは難しいですし、ましてその先の甲子園で勝ち上がるのも厳しいことから、もう間もなく復帰するはずです。
東海大相模金本貫汰ベンチ外の理由まとめ
- 全治1か月の肉離れと胃腸炎を患っていたらしく、体調が良くなかったので、このところ金本貫汰選手は試合には出ておらず、ベンチ外になっていた
- 高校野球神奈川大会の開幕式で金本選手も入場行進をしており、メンバー外にはなっていない
- 体調がまだ万全ではないので、神奈川大会予選の序盤は出場しないかもしれないが、4回戦以降には復帰すると思われる
以上、東海大相模の金本選手の近況についてまとめました。
やはり金本選手の魅力はホームランなので、体調を万全に治して、神奈川予選、夏の甲子園で大きなホームランを打って完全復活して欲しいと思います。