阪神タイガースの秋季キャンプ(安芸キャンプ)が例年通り高知県安芸市で行なわれています。
秋季キャンプ自体、2024年11月1日からスタートしていますが、近本選手や大山選手、梅野選手、木浪選手、才木投手、西勇輝投手など主力メンバーは参加せず、主に2軍の選手と1軍の若い選手が秋季キャンプに参加しているようですね。
佐藤輝明選手と中野選手、前川選手といった若手の主力メンバーは秋季キャンプに参加しています。
藤川球児新監督は地元高知県出身ということもあり、空港で現地のファンから大歓迎を受けており、マスコミに連日現地のお弁当を差し入れする等、連日関西や地元高知県のメディアを中心に話題に。
岡田彰布前監督(現オーナー付顧問)も11月9日に安芸キャンプを訪問し、体調不良から回復した元気な姿を1か月ぶりにメディアの前に見せていました。
藤川球児監督とも1時間25分もベンチで談笑するなどしたみたいです。
そんな阪神タイガースの秋季キャンプ(秋キャンプ)ですが、宿舎(ホテル)はどこになるのでしょうか?
阪神タイガース秋季キャンプ宿舎ホテルはどこ?
阪神タイガースの場合1軍と2軍で宿舎が違うようなのですが、1軍はロイヤルホテル土佐、2軍はホテルTAMAIだと思われます。
以前は安芸グランドホテルだったのが、10年ぐらい前からロイヤルホテル土佐に変わったみたいですね。
藤川球児監督も元監督の金本知憲さんや下柳剛さん、赤星憲広さんらチームメイトと秋季キャンプ中はロイヤルホテル土佐の中にあるお好み焼き屋で語りつくしていたようで思い出がいっぱいだそうで、選手たちからの評判もかなりいいみたいですね。
こちらに関しては調べれば公表されているホテルですが、ホテル内で選手と写真を撮ったり、サインなどを貰ったりは基本的に出来ないようなので、くれぐれもファンの方はマナーを守るようにして下さい。
阪神タイガース秋季キャンプ宿舎ホテルまとめ
- 1軍はロイヤルホテル土佐、2軍はホテルTAMAIに宿泊されていると思われる
- 以前は安芸グランドホテルだったが、10年ぐらい前からロイヤルホテル土佐に変更
- ホテル内で写真を撮ったり、サインをもらうことは基本的に出来ない
以上、阪神タイガースの秋季キャンプの宿舎についてまとめました。
ちなみに秋季キャンプは2024年11月17日(日)までのようです。
これが終わると23日に阪神甲子園球場でファン感謝デーがあるので、シーズンオフと言えども、まだまだ予定がぎっしり詰まっているみたいです。